施設紹介

2021年新規開園
子育てに寄り添う保育園

クレイドルの保育園 | こどもと私 東村山

【認可園・小規模保育(A型)】

開設年月日:2021年4月1日

定員:19名(0歳児:4名、1歳児:7名、2歳児:8名)

施設概要:133 ㎡ 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上27階 地下1階

所在地:東京都東村山市野口町1-46 ワンズタワー2階
 ​Tel: 042-306-0057(当面の間、久米川園で代理応答します)

東村山駅に隣接するワンズタワー内の保育園。

やさしい色彩と木の温もりのある空間で、豊かな感性とのびやかな心を育みます。

利便性が高くのびやかな環境

東村山駅の改札から徒歩1分なので送り迎えが便利。
大きな窓からは自然光が入り、子どもたちは街の景色を楽しんだり、明るく広々した空間でのびのびと過ごすことができます。

豊かな感性を育む空間

子どもの感性は、乳幼児期に多様な色と美しい色の組み合わせに出会うことで育つと言われています。当園は淡い色彩の配色や優しい曲線、木の素材を使って美しくシンプルに設計され豊かな感性を育むと同時に、園で長時間過ごす子どもたちにとって居心地のよい空間をつくり出しています。

子育てのサポート

当園を運営しているクレイドルは産後ケア事業を中心として、産前産後のママやそのご家族のサポートを行う事業を展開しています。当園においても、家庭とのコミュニケーションを大切にしながら保育士および各分野の専門家と連携した子育てのサポートを行います。

入園のお申し込み

​園児募集要項のページをご覧ください。